こめろぐ

はてなブログのお題とか書きたいときに使うやつです。

星空観察ともし今やるとしたらの話 | 自由研究

今週のお題「自由研究」

星空観察をした記憶があります。

 

小学生の頃に星座版が配られて、星座にロマンを感じてしまった系小学生だった私は星空観察の日記みたいなのをつけていた気がします。

 

ぐらいしか記憶がない!

 

せっかくなのでもし今自由研究するとしたら何をするか考えてみたいと思います。

そうだなぁ…

・フレンチトーストの卵液に浸ける時間の最適解を見つける

 「1晩浸ける」ってよくレシピに書いてあるけど具体的に何時間浸けるとおいしいフレンチトーストになるのよ?を実験する。

・アロマティカス栽培日記

 GW頃にアロマティカスを買って一部を部屋の中で水耕栽培しているのですが、メッチャにょきにょきで日々どこかから新芽が生えてきて面白いので日記にする。

・冷凍果物で染物

 冷凍ブルーベリーでブルーベリー水をよく作るのですが、水がブルーベリー色になるので「水の中に何か入れれば染まるんでね?」と思っているので。

とかどうでしょう。

もし自由研究の課題に悩んでる人がいたら参考にしてね!

で結果教えてください!!(笑)