こめろぐ

はてなブログのお題とか書きたいときに使うやつです。

よく見るから:お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

検索でよくはてなブログの記事が出てきたからアクセス多いのかなと思って始めました。

 

どうも。こめつぶです。

 

普段はnoteや、食べ物ブログを書いています。

 

もともとnoteを書いていたのですが、雑記すぎてジャンルごちゃごちゃわかりづらいと思ったので、食べ物系だけ分離させようと思い立ちました。

で、仕事上よく検索するのですがそこでよく見るのがはてなブログだったので「他よりたくさんの人が見てくれるはず!」と思い始めました(突然の承認欲求)

いざとなれば収益化もできそうっていうのも大きかったですね。

ただ食べ物系ブログで収益化できる気がしないのでしません。

 

そしてこのブログ。

はてなブログのトップページみてて「お題たくさん面白そう。書きたい。でも食べ物特化ブログだから書けない」の結果

「新しいブログを作ればいいじゃない!」

と思い立ちこのブログを作成しました。

 

ということで、こちらは「お題特化」ということで書いていこうと思います。

絶対収益化なんてできない…

私の書くブログのリンクはアフィリエイトなしです。安心してください。

もし上記の文字がなくなったら「あ、こいつ収益化したな」と思ってください。

 

よろしくお願いします。