こめろぐ

はてなブログのお題とか書きたいときに使うやつです。

上半期ベストおいしかったもの:今週のお題「上半期ベスト◯◯」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

上半期ベストおいしかったもの = The tee Tokyoの紅茶たち

f:id:otacgon:20230708234057j:image

 

おいしかった食べ物じゃなくて飲み物かい!って感じですかね。

はい、飲み物です。

 

2月ごろに神楽坂にあるThe tee Tokyoのティーフリーで飲んだ紅茶がどれも美味しくて感動しました。

まず着席してウェルカムティーから始まります。

ティーフリーは大きめのカップに3分の1程度注いでもらうという形式でしたが、その量がまたちょうどよくて「美味しい!」の感動をたくさん与えてくれました。

カウンター席だったのもありますが、よく店員さんがカップの状況を把握してくださって飲み終わるベストタイミングで新しい紅茶を注いでくれます。

3分の1程度なので紅茶の温度も下がりやすく、猫舌の私でも飲みやすい。

大きいヤカンとティーポットを使って紅茶を煮出す光景は圧巻でした。

 

一緒に食べたホットケーキも美味しかったです。

なんと写真はホットケーキしかありません。

写真撮る余裕なんてないくらい紅茶を楽しんでしまったということで。

f:id:otacgon:20230708234014j:image

 

また行きたい。いろんな人に紹介したいと思えるお店です。

難点は「めっちゃ待つ」とこですかね。お茶するために別の場所でお茶するみたいな。

待ってでも行く価値はあるお店だと思います。

 

行きたいけど一人はちょっとという方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に行きましょう。

早起きして開店前の順番待ちはお任せしますw